サイクルランドさいとう | 山形市の自転車専門店

CYCLELANDSAITO

TEL 023-681-0145


AM9:00~PM8:00 / 不定休

カーボンフレーム / SHIMANO 105

ヘッドチューブ上部にベアリングが入り、フォークコラムが縦方向にしなる構造をしています。上半身へ伝わる衝撃を大幅に軽減。

サスペンション機能がよく分かる動画 その①

¥260,280(税込)

一般ユーザーの方が動画のように石畳の上を走るようなことはまず無いと思います。

なので、サスペンション機能なんて必要なの? と思われる方も多いと思います。

ですが、実は舗装路で平なところを走っていても、目に見えないような細かい振動がたくさんあって、ロングライドをしているとそれがボディーブローのようにじわりじわりと身体にダメージを与えていきます。


だからといって、とってつけたようなサスペンション機能を付けても、今度はペダリングロスになってしまい、走りが重くなってしまいます。 ただ快適なだけの自転車はいくらでもありますが、ドマーネの凄いところはペダリングロスが無いことです。


『走りの軽さと快適性の両立』 なんてフレーズは、どのメーカーでもよく使う謳い文句ですが、ドマーネほど、本当に走りの軽さと快適性を両立させた自転車は他にありません!!

ドマーネSLは前後のアイソスピード(サスペンション機能)のおかげで高い振動吸収性を誇り、エモンダSL5の走りの軽さはそのままに、とにかく身体への負担が少ない快適なロードバイクになっています。 是非試乗してみてください。

快適性№1エモンダSL5の価格ににプラス20,000円で、ヘッドチューブとシートチューブにサスペンションが付いてくる!!

試乗可能モデル

数多あるロードバイクの中でも、これ以上に乗り心地が快適なバイクは他にありません。さらに驚くのは、それに伴うペダリングロスが全くナシ。走りの軽さと快適性を見事に両立した凄い自転車です!!

トレック ドマーネSL5

サスペンション機能がよく分かる動画 その② 1:04秒あたりが分かりやすいです

シートチューブとトップチューブを独立させるという画期的なフレーム構造により、縦方向のフレームのしなりを出せるのがアイソスピードのメリット。

実際に乗ってみると明らかにお尻への突き上げ感が少ないのが分かります。